*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
【TOP】  2011.11.19更新
この記事はTOPに表示されるように設定してあります。


大変申し訳ございませんが、私自身の活動や諸事情により
しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。


新しい飼い主さま募集と、迷子捜索は をご覧下さい。





小学生レポート「猫の保護活動について」





私たちの身近にいる動物たちの現状を知ってください。
知ることが、何かを変えて行くための手がかりになります。


【知って欲しいこと】
野良犬、野良猫は何処から来たの?
ドリームボックス
不幸な犬・猫をなくすためには?
がんばる愛護センター 苦悩の職員
不要ペット回収車
動物たちのために出来ることは・・・
誰も知らない泣ける歌 ひまわり

迷子にさせない工夫を~
迷子の犬・猫を保護したら
動物愛護管理センターリポート
【大切なペットを守るために】 サンちゃん、ムクちゃんからのメッセージ

環境省 平成19年度 動物の遺棄・虐待事例等調査業務報告書
環境省 平成22年度 住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン
東京都 「飼い主のいない猫」との共生をめざす街ガイドブック

千葉県 パンフレット「人とねこの共生ガイドライン」
環境省 平成22年2月発行 ふやさないのも愛



迷子の犬や猫を捜していらっしゃる方は、必ず警察や自治体(保健所・愛護センター)へ直接問い合わせをしてください。あなたのお迎えを待っている子達がたくさんいます!

環境省が2006.4~運用開始した検索サイトです。データベースにない自治体が多数有ります。お住まいの自治体に情報提供するよう呼びかけましょう!




全国の動物愛護センターや動物ボランティア団体、ネットの里親探し掲示板など
さまざまな形で新しいお家を探している子たちがたくさんいます。
犬や猫を飼ってみたいと思っている方は、どうかペットショップだけでなく
捨てられた子たちにも目を向けてあげてください。
【リンク集】 矢印・左 動物愛護団体や里親探し掲示板、お役立ちサイトのリンク集です。


ボランティアとの協力により素晴らしい
生存率(譲渡・返還)を上げている熊本市。
全国平均で約90%の犬や猫が殺処分されている中で
ナント!!平成19年度は、殺処分率12.79%!!
生存率(譲渡や返還)は77.7%です。
ぜひ、全国の自治体で参考にし見習って欲しいものです。
熊本市HPはこちら
にゃわん奮闘記 熊本市動物愛護センターでボランティをしている方のブログ


犬の病気事典   猫の病気事典

ペットトラブル110番




こちらから、お買い物をしていただき還元された利益を
保護ねこ達のフードや医薬品に使わせていただいています。


にゃんこ用医薬品のショッピングはこちらから
ワンコ用医薬のショッピングはこちらから






安心ペットフードのお店ぷーちゃん






ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

06/27のツイートまとめ
withanimals

RT @hiromi19610226: 「嫌がる」??総理が嫌がるから臨時国会開催を拒否?ちょっとわけわからないこの国って 総理の「ご意向」で動いてる国?自民「首相は加計追及嫌がる」 臨時国会開催を拒否 | 2017/6/27 - 共同通信 47NEWS https:…
06-27 23:39

アメブロを更新しました。 『サブローくん』 https://t.co/f2tQ6avE9G
06-27 22:21

もしかして人間も! - vet-koji | パブー犬や猫が乳ガンになったら https://t.co/NMJqzfF87A
06-27 15:09

自殺寸前に起きたある出来事。「奇跡のリンゴ」はこうして生まれた https://t.co/SA8isHp8vp
06-27 11:30

現役医師が警告、「ソーセージ」がもたらす早死にの恐怖 https://t.co/g7F6HSaHCd
06-27 10:04

顧客より「社員の幸せ」を第一に考える会社が繁栄するのはなぜか https://t.co/xQk7s6IStK
06-27 09:48


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
06/26のツイートまとめ
withanimals

お花屋さんのちっちゃな“黒猫” 先住猫の背におんぶする甘えん坊! - トピックス | sippo(シッポ) ペットのための情報・サービス https://t.co/hGNF6baLbk
06-26 15:32

犬、猫との避難でトラブル避けるには… 訓練参加などで地域に知ってもらう(sippo) - Yahoo!ニュース https://t.co/W3nTydspGd @YahooNewsTopics
06-26 15:12

猫が母になつきません 第2話 「かたづけ」|介護ポストセブン| https://t.co/hESMUT65Fl 家と同じような母と暮らす人がいるのね^^;
06-26 09:26

菅氏「ワタシ、あなたに…」ほか 最悪国会の珍発言集を紹介│NEWSポストセブン https://t.co/gOE8vT8gjP #postseven
06-26 09:13


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
06/25のツイートまとめ
withanimals

RT @tanutinn: 日テレ「バンキシャ」で安倍発言。唐突に「全国に獣医学部を」と表明した理由がこれだそうです。おいおい、頭にきて政策を作ったり潰したりしちゃダメでしょ、子どもじゃないんだから。 https://t.co/rs8Yur4nRb
06-25 19:44

RT @noiehoie: 「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい」んやったら、国会の証人喚問なり何なりで話たらええがな。証人喚問はええぞぉ 何喋っても、全部、そのまま、100%、生中継やしな。後々、議事録にもなるしな。 https://t.co/zWVnAgWWq8
06-25 18:53

RT @noiehoie: 昨日ようやく籠池のおっさんに長めのインタビューできたんやけど、「考えてみいや。僕とこの家宅捜査、5箇所それぞれ十二時間やで?で、電通、あの大きな会社の家宅捜査、たった1箇所で3時間やて。どないなっとんねん」とか言ってて、思わずわろうてもうた。
06-25 18:52

RT @taxikotobuki: 今日は雨で張り出せませんが、次のパネルも用意してあります。「社員がいじめられる」という発言がありましたが、こんな小さな会社の社員をいじめる人なんかいませんよ。それより、もっと追及すべき『大物』がいるんじゃないですか!会社もまた、私の『社…
06-25 18:51

あー何て悲しい事故だろう(/_;)飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/IXqAi8Hb0P @YahooNewsTopics
06-25 18:43

RT @c_ssk: 沖縄県民大会でスピーチしたあと、「殺すぞ」「琉球処分するぞ」などの脅迫を受けた玉城愛さんの言葉。 https://t.co/t04yo5dtwB
06-25 17:43

仔猫にはジャストサイズ❤第53回 母猫になめてもらってうっとり…子猫の幸せな記憶を呼び覚ますブラッシング! - 連載・コラム | sippo(シッポ) ペットのための情報・サービス https://t.co/BmIvm6qsux
06-25 08:19


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
06/24のツイートまとめ
withanimals

アメブロを更新しました。 『静かになったな~』 https://t.co/RmZ6mZJffr
06-24 17:32


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
06/23のツイートまとめ
withanimals

道ばた猫日記少年と猫│フェリシモ猫部 https://t.co/niAXowaZuf
06-23 16:26

「キジシロ男子 カール君」千葉県 - 猫の里親募集(161856) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/KMOH1gCs51#千葉県 #猫 #里親募集
06-23 15:13

「辺野古建設中止を」 ラブソン氏が米紙に寄稿 沖縄の訴えなど紹介(琉球新報) - goo ニュース https://t.co/2fiqdBz5dN
06-23 13:57

国策捜査か? 職員のスマホさえも問答無用で取り上げた森友学園への家宅捜索 | ハーバービジネスオンライン https://t.co/8V3PO9blXA @hboljpさんから
06-23 09:51

【加計学園】NHKがスクープした「萩生田メモ」 渦中の前川さんはこう読んだ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/qBuKsAnvzx @YahooNewsTopics
06-23 09:28


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
06/22のツイートまとめ
withanimals

アメブロを更新しました。 『あーちゃん&うーちゃんの旅立ち』 https://t.co/ZvxaTXP8BM
06-22 21:21

RT @t_kaku_ei_bot: 多数決原理と少数意見尊重の二つが柱。その政治が国民多数にとって現実的不利益を招けば、次の総選挙で必ず公正な審判が下る。議会制民主主義の生命力の源はここにある。
06-22 19:36

RT @noiehoie: 籠池「この金、昭恵さんに返したいんですけど」公安「それは寄付なんで受け取れない」。。。。やっぱり寄付やんけw
06-22 15:07

アイヒマンと加計と森友 森達也(映画監督、作家)https://t.co/ifp4KVKMfX @HuffPostJapanさんから
06-22 13:04

「イスラム教の現状、ナビラとマララを通じて知ってほしい」 現代イスラム研究センター宮田律さんに聞く https://t.co/ANkzURlLrO @HuffPostJapanさんから「加害者が違えば扱いが違うことを伝えたい」
06-22 10:49

加計学園問題とは!何が問題なのか最新情報をわかりやすく解説! – Free-Sta! https://t.co/gbA2JNLeIn
06-22 09:23

ふ~ん・・・山口県と佐川急便がね。平成30年に「山口ゆめ花博」開催。加計学園も平成30年開学目指してた?佐川急便、山口県と地域活性化包括連携協定を締結:日本経済新聞 https://t.co/K4y4VRE2ks
06-22 09:15

安倍晋三の嘘まとめ - NAVER まとめ https://t.co/TbrxJ1BR8d
06-22 09:08

RT @tohohodan: これ笑ったw https://t.co/YoT47lOBq6
06-22 06:51


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
06/21のツイートまとめ
withanimals

アメブロを更新しました。 『シンクロ仔猫』 https://t.co/5tvGCjGKDC
06-21 20:40

また始まった・・・(T_T)マンション駐輪場に頭部ない猫(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/KbObr3uMWH @YahooNewsTopics
06-21 15:05

RT @tamakiyuichiro: 昨夜のNHKクローズアップ現代は、NHK社会部の渾身のスクープだ。政治部はなんとか止めたかったんだろうが、社会部のジャーナリスト魂を感じた。安倍総理が一番こだわったのが30年4月の開学時期だと分かるし、何より「加計ありき」は明確だ。ht…
06-21 10:27

RT @kmokmos: #加計学園 安倍晋三のお陰で、千葉科学大学負債300億円ってw銚子市も大学も負債だらけ!何のための税金投入?!戦略特区の事後検証してみ!効果なし!負債だらけのはず!この負債をまさか今治と南淡路で補填なんてないよねw?ミエミエ!https://t…
06-21 09:07

RT @harumi19762015: 安倍昭恵さんは名誉校長引き受けて、国家公務員の付き人つれて学園何度も訪問して籠池さんの奥さんと頻繁にメールしていたのに、妻は私人だ、一個人だで説明もお咎めもなし。で、経営と関係のないただただ親を思って表に出ている籠池ご長男宅がガサ入れ。…
06-21 09:04

RT @noiehoie: これ、訂正。ガサ入ったの、四箇所じゃなく五箇所。幼稚園・保育園・籠池本人自宅・籠池長男自宅と、籠池妻実家(森友本家)。森友本家におるのは、80超えたおばあさんと、籠池夫妻と絶縁状態の籠池次男だけ。なんでこんなことする必要あるんやろ? ht…
06-21 08:36

RT @shiikazuo: 「印象操作のような質問に強い口調で反論したことを反省する」だと。「反省」を口にしながら悪態をつく。こういうのを「反省」といわない。一方的な垂れ流しの会見で国民の不信と怒りがおさまると思っているのか!?。
06-21 00:39


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
06/20のツイートまとめ
withanimals

RT @kyodo_official: 【速報】自民、閉会中審査開催を拒否https://t.co/wraCWuAOtr
06-20 20:30

RT @noiehoie: 昨日、森友事件で大阪地検のガサが入ったのは、幼稚園・保育園・籠池本人自宅・籠池長男自宅の四箇所。保育園と長男自宅にガサ入ったのも理解できんけど、さっき聞いたら、保育園の保育士全員と長男妻の携帯も押収されとるらしい。これ、むちゃくちゃやん。
06-20 18:24

RT @noiehoie: 官邸の戦略が「森友使って加計学園隠し」だってのは傍目からみてたらアホでもわかるんだが、えてしてこういうもんは当事者はわからんもんで、籠池のオッサンこの官邸のやり口わからんやろうなぁおもてたら、「前川さんと文科省の人らかわいそうやなぁ」とか言ってて、少…
06-20 18:21

筑紫哲也さんの癌治療から見つめる、癌と癌治療の『真姿』 : 癌と食養 ☆★☆ 自然療法による癌治療 ~ Cancer Therapies by Naturopathy https://t.co/L3t52pbIiF
06-20 15:35

田中真紀子氏が加計問題に参戦 https://t.co/ZB8Skhjjbc @dot_asahi_pubさんから
06-20 11:25

RT @noiehoie: 今回の大阪地検特捜部の強制捜査がいかに異例かってのは、「首相の記者会見30分後に着手」ってのもそうなんだが、「本来、府警がやるべき仕事を、検察がやってる」「府警が『こんなもん事件にならん』というてる事件を検察がやってる」って点に尽きると思いますよ。
06-20 10:28

RT @noiehoie: 今日の安倍記者会見で聞くべき事はたった一つ「国民に説明するのなら、なんで一方的に喋れる記者会見ではなく、ちゃんと議論と相互批判ができる国会を延長しなかったんですか?国会怖いんですか?」
06-20 06:12


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
06/19のツイートまとめ
withanimals

アメブロを更新しました。 『お婆ちゃん猫に怒られた』 https://t.co/yVahwP28s3
06-19 21:18

RT @tanutinn: 首相会見の質問は官邸クラブ幹事社(毎日新聞とTBS)に続きロイター、NHK、日経、あと一人(社名聞き取れず)…安倍首相の答えはすべて原稿読み上げ。これなら官邸から答弁用の原稿をもらったほうがメディアとしては効率的ですね。会見中継後、それを真顔で「解説…
06-19 19:35

PDFファイルを印刷して保存しよう!「共謀罪」法 議員の投票行動(TOKYO Web) https://t.co/gesjPHfIOf
06-19 16:58

なに?この投票率・・・(´д`|||)東京新聞:船橋市長選 松戸さん再選 投票率は過去最低28・10%:千葉(TOKYO Web) https://t.co/tctYTHPtJw
06-19 16:37

あぁ・・・(T_T)南スーダン 帰国の陸曹が自殺 2017年6月19日 https://t.co/Z4WRAo6qK5
06-19 16:25

RT @renhanamama: これ、教科書ですよ。しかも道徳。来年5年生になるひとー??教育出版選ばれたらこれですよ。安倍ボブスレー。あーモザイクかけたいほどキツイ。#育鵬社 #教育出版 #横浜市教育委員会 https://t.co/XtXaaVX9nl
06-19 09:30


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ
出来ることがきっとある!
「東北関東大震災」支援クリック募金



ワンクリック募金
スポンサーがあなたに代わって
5円の寄付をしてくれます。


協賛企業が1クリックで10円を寄付してくれます。たくさんの有名人も賛同し応援しているサイトです。

1 Click Animalsへ
THE RED NAMESのヴォーカル
セツさんが運営するサイトです。
1クリック=0.5円の募金になります。


1クリック=0.5セントの募金です。


環境省HPからダウンロード出来ます。
近隣に掲示をお願いしましょう!





私たちはファー(毛皮)を飼いません!同盟
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬の飼い主検定

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
プロフィール

momo

Author:momo
1Click Animalsのセツさんに
バナーを作っていただきました。

4匹のにゃんこ母さんしてる
momoです。

毎日のように奪われて行く小さな命
「動物たちのために出来る事は何か?」
そう自分に問いかけてみた。
まずは現実を知ることから始めようと思う。

メール

カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2広告
日本にアニマルポリスを
誕生させよう!





リンク
FC2カウンター
応援してください<(_ _)>
新しい飼い主さま募集と迷子捜索






にゃんこ集団生活の8/25記事「全てをお伝えする時がきました」をぜひご覧ください。



Giraf Project
-日本版ティアハイムを目指して-



やわらかな布製のハンドメイド首輪☆
名入れもして貰えます。



『楽天ショップ』
おすすめの本・DVD