*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
また虐待・・・健気な子のお家探してます。
うれしい報告がありました!!

パトラちゃんの新しいお家が決まりました(^O^)
福岡の一時預かりさんの元で治療に専念していたパトラちゃん
necomayaさんのいる長崎県に戻って来ます。
保護をしたnecomayaさんも、すぐに会える
近くのご友人がお迎えしてくれるとの事。

本当に良かったです!!
パトラちゃん幸せになってね♪

【2008/11/15追記】




necomayaさんが保護したサビ猫のパトラちゃんです。


パトラちゃん01
背中が鋭利な刃物で長方形に切り取られているような、すごい傷・・・真夏の日盛りで、デロデロに膿んでいて、このままでは死に至ると思い治療し始めたそうです。

保護した長崎市では、数年前から猫への虐待・虐殺が相次ぎ、パトラちゃんと同じような傷をつけられた猫がまだ数匹いると目撃されているそうです。
necomayaさんがその度ごとに警察に届け、保健所、近隣の学校、市役所などに訴えても何の捜査も対策もされず、今も虐待犯は近くにいて猫たちを狙っています。


今回唯一、保護・治療することが出来たパトラちゃんを家族として迎えてくれる人を探しています。
necomayaさんは、既にたくさんの野良猫を保護しているためパトラちゃんのためのスペースがありません。今、パトラちゃんは1ヶ月の期限付きで福岡県の一時預かりさんの元、治療を続け間もなく抜糸をする予定です。


続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

ご協力ください!【千葉県】不妊去勢手術助成金要望の署名
【2009/03/23追記】

3月現在、約9千名の方々に署名をいただきました。
ご協力くださいました皆様ほんとうにありがとうございます。

目標の1万名まで後一歩です!!
もし、後お一人でもお二人でも署名して下さる方がいらっしゃいましたら、どうかご協力をお願い致します。
用紙のダウンロードが上手く出来なかった方は、右側にあるメールフォームから連絡をいただけましたら郵送させていただきますのでどうか、よろしくお願いします<(_ _)>




私が時々お邪魔したり、ささやかな支援をさせていただいている
「世界の猫グッズ博物館」の小林館長は9年前から
捨て猫の保護活動をしています。

捨てられた子猫捨てちゃだめ



保護しても、保護しても後を絶たない捨てられる子達・・・
この春から保護した子猫は既に40匹を超えているそうです。
そして館内には、成猫たちが約100匹ほど余生を送っています。

猫博がある千葉県の房総半島は異常なほど捨て猫が多く
特に農村地帯の老人達は、おかしな因習にとらわれ
八割れの子猫が生まれると『八が割れるから縁起が悪い』と言って平気で捨てる
孫と同じ年に生まれた子猫は、『孫の幸を奪うから』と言って捨てるそうです。



続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

荒川区 条例白紙撤回の署名【緊急】
11月10日を持ちまして、こちらの署名は締め切りとなりました。
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

今後の成り行きは「日本捨猫防止会」さんでご確認いただけます。





続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

がんばる愛護センター 苦悩の職員
昨夜 日本テレビのNEWS ZEROで放送された殺処分問題。
取材先の動物愛護センターは千葉県でした。
見逃してしまった方は、ぜひご覧になり番組への意見・感想を送って下さい。
視聴者の関心の高さや、反響を伝え継続して取り上げて貰えるようお願いします。

NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/zero/mail/


-前半-

続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 犬と猫
ジャンル : ペット

公園猫たちのお家を認めてニャ!
【11月13日 追記】

署名が1000件を超えました!

ご協力下さいました、みなさん!ありがとうございます。

公園に住んでいる子達が無事に冬を越せるように
更なる、みなさまの応援を宜しくお願いしますm(_ _)m





ミクシィにこんなメッセージが届きました。



私がいつも何年来も応援をしている以下の「海浜幕張野良猫」の猫達が
この9月15日以来猫ハウスの撤去を「千葉県千葉地域整備センター」
◎◎所長より勧告されて撤去に至りました。
が、これから寒さに向かいお世話をされている木村さんが
幕張海浜公園の地域猫にハウスを認めていただくための署名をはじめました。

皆様どうぞご協力をお願いしますm(_ _)m
転載をして広めていただけるとありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m



 

続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

命の使い捨て・・・
ただ・・・捨てられた子達や虐待されている子達を
守りたい、助けたいだけなのに・・・
何故にこうも、立ちはだかる壁が多いのか?

「犬好きです」「猫好きです」と言っている人達でも
野良犬、野良猫に対する目や扱いは冷たい。

法律、人権を盾に取り人間以外の命に権利はないのか?
動物愛護法は法律ではないのか?

続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 犬と猫
ジャンル : ペット

迷子になったの?捨てられたの?
千葉県動物愛護センターへ行って来ました。
アポなし日曜日の訪問です。
当番の女性獣医さんが、子連れで出勤していました。
持参したドッグフードをお渡しすると
「見学して行きますか?」
と向こうから言ってきました。


愛護センターの内部は、ネットの動画や雑誌などで見ただけで
実際この目で見るのは初めてです。


続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 犬と猫
ジャンル : ペット

第二のこげんたちゃんを作らないために
ご注意ください!の記事で書いた
掲示板2ちゃんねる内にある「仔猫のブレイクダンスを楽しむ会」

このスレッドを見た多くの方たちが警察に捜査の要望をしました。
しかし、捜査が行われたとの情報は一向に入って来ません。

ある人は猫ちゃんのことが心配で心配で、
ほとんど寝ずに、2ちゃんねる内を調べ
証拠となる画像を探していた人もいます。

続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

出来ることがきっとある!
「東北関東大震災」支援クリック募金



ワンクリック募金
スポンサーがあなたに代わって
5円の寄付をしてくれます。


協賛企業が1クリックで10円を寄付してくれます。たくさんの有名人も賛同し応援しているサイトです。

1 Click Animalsへ
THE RED NAMESのヴォーカル
セツさんが運営するサイトです。
1クリック=0.5円の募金になります。


1クリック=0.5セントの募金です。


環境省HPからダウンロード出来ます。
近隣に掲示をお願いしましょう!





私たちはファー(毛皮)を飼いません!同盟
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬の飼い主検定

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
プロフィール

momo

Author:momo
1Click Animalsのセツさんに
バナーを作っていただきました。

4匹のにゃんこ母さんしてる
momoです。

毎日のように奪われて行く小さな命
「動物たちのために出来る事は何か?」
そう自分に問いかけてみた。
まずは現実を知ることから始めようと思う。

メール

カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2広告
日本にアニマルポリスを
誕生させよう!





リンク
FC2カウンター
応援してください<(_ _)>
新しい飼い主さま募集と迷子捜索






にゃんこ集団生活の8/25記事「全てをお伝えする時がきました」をぜひご覧ください。



Giraf Project
-日本版ティアハイムを目指して-



やわらかな布製のハンドメイド首輪☆
名入れもして貰えます。



『楽天ショップ』
おすすめの本・DVD