*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
【千葉県】動物愛護ボランティア募集中!
まだ、応募人数がとても少ないそうです。

千葉県在住の方で、「何かしたいけど・・・」と思っていらっしゃる方は
難しく考えず、出来ることからやってみませんか?


以下、千葉県HPより転載します。
☆--------------------------------------------------------☆

千葉県では、動物に関わる課題や問題を解決するため、飼い主への
適正飼養の啓発や、譲渡動物を1頭でも多くする事業に取り組んでいます。

また、災害時の被災動物の救済方法についても検討を進めています。
これら、平常時の動物愛護活動や災害時の動物救護活動に積極的に
協力していただけるボランティアを募集することとしました。


1)募集人数  200名

2)募集期間  平成22年8月24日(火曜日)から平成22年10月29日(金曜日)

3)活動内容
 動物の適正飼養に関する普及啓発

 譲渡会、飼い主さがしの会、犬のしつけ方教室等への協力

 動物愛護センターにおける譲渡動物の世話

 譲渡事業への協力

 災害時における動物救護本部、動物救護センターでの事務管理、
 施設の運営維持、被災動物の世話、また保管依頼のあった
 動物の一時的な預かり等

4)応募資格
 千葉県内に在住、在勤、在学の方

 平成22年11月21日(日曜日)に開催する講習会を受講できる方

5)活動中の事故等に対する補償
 活動中の事故に備えたボランティア活動保険の加入については県が負担します。

6)報酬及び交通費
 ボランティア活動は無報酬です。
 また、活動に要する費用や交通費についても自己負担となります。

7)応募方法
 動物愛護ボランティア登録申請用紙にに記入のうえ、郵送、FAX、
 電子メールでお申し込みください。

☆--------------------------------------------------------☆

詳細は↓をご覧下さい。
健康福祉部衛生指導課生活衛生推進室
http://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/boshuu/200bora.html
電話:043-223-2642
ファクス:043-227-2713
e-mail:eisi3@mz.pref.chiba.lg.jp


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

なかよし動物フェスティバル2010
9月23日千葉県動物愛護センターで行われた「なかよし動物フェスティバル2010」

IMG_5376.jpgIMG_5388.jpg

あいにくの雨模様、肌寒い一日でしたがそこそこの人出もあり
千葉TVも取材に来て、夕方のニュースで放送されました。


続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

悪質ブリーダーの実態


携帯からは→http://www.youtube.com/watch?v=4gCD5Vnp3MA

9月15日放送 関西TV スーパーニュースアンカーより
http://www.ktv.co.jp/anchor/today/2010_09_15.html

続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

「犬と猫と人間と いのちをめぐる旅」書籍発売!


6月26日にDVDが発売され、待ちに待った書籍も発売が決定したようです。
「辛すぎて映画は観られない」と言うかたも、結構いらっしゃるようですが
辛いからと目を背けるのではなく、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

どうしても映像は・・・と言うかたは、せめて本だけでもご覧になってください。

以下「犬と猫と人間と」のメルマガより転載です。

******************************
  「犬と猫と人間と」ニュース Vol.18 2010.9.19
     http://www.inunekoningen.com/
     発行:映像グループ ローポジション/合同会社東風
******************************

 ついに書籍発売です! 大変長らくお待たせしました!

続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

石川収容猫と武蔵野猫毒殺注意喚起
ブロ友 猫人さんからの転載です。

ここから転載- - ─ ─ ─────────────── ★


皆様。


緊急注意喚起の拡散願いのお知らせです。


東京都武蔵野市西久保3丁目付近 厳重注意です。

地域猫さんを毒殺している人間がいるそうです。


以下のような情報がこちらに寄せられました。


『東京都武蔵野市西久保3丁目付近で、今夏ひと月ほどの間に、親猫・子猫含め、十数匹の地域猫たちが、近所の集合住宅に住む男(おそらく無職)の毒物混入えさをを食べ、殺されました。
この男は更に、猫の遺体を見つければ、生ごみとして出しています。』


続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

中学生の読書感想文
友人の娘さんが、夏休みの宿題で書いた読書感想文を見せていただきました。
もの凄く良い内容だったので、こちらでご紹介させていただきます。
もちろん、娘さんの了解は得ています(^_^)v

ちょっと長い内容ですが、お付き合いくださいね。

...★...★..........★彡..................................★

人間と動物の関わりと生きる権利

   ○○○中学校二年  R.K


私は、動物がとても好きなので、動物に関する本をよく読む。また盲導犬や介助犬にも興味をもっている。
私は、夏休みに『目をふさがれた犬 純平』という本を読んで、悲しくもなり、温かさも感じ、動物に関する問題点も考えた。

アメリカ人であるマイケルさんが、日本へ留学中に動物保護を始め、そんな中、公園で一匹の子犬を保護した。最初は、捨てられて風邪をひき、目やにで目が開かないと思っていたら、実は接着剤でまぶたとオチンチンをふさがれているという状態だった。これは、「動物虐待」という犯罪。この本は、この子犬が拾われてからたくさんの心優しい人たちが関わって、幸せをつかむまでの実話である。

続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

緊急!持ち込まれた命 石川県 猫【全頭譲渡完了】
9月17日、ぶじ23頭すべての猫たちに新しい飼い主さまが見つかりました!
記事の転載にご協力くださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

情報元の猫ぽっかぽっか!プラスわん熊吉さんも、お礼と報告の記事をアップしています。
23匹の命 本当にありがとうございました

そして最初の譲渡期限9/10の前日9日に、仔猫を迎え入れて下さった方がブログで猫ちゃんの様子をアップしていらっしゃいます。
今日もにゃん狂い
お迎えした猫は三毛猫で、メグミちゃんと言う可愛い名前を貰いましたo(^-^)o

みなさんに、お願いがあります。
金沢市小動物管理センターへ、労いのメールを送っていただけませんか?
ここ2週間近く、毎日たくさんの問い合わせがあり多忙な日々だったと思います。
今回の件を良い方向へ生かしていただくために、褒めてあげて欲しいんです。
良いことをしたら褒める!大人でも子供でも褒められたら嬉しいし
もっと、もっと頑張ろう!そんな気になりますよね?

「ありがとう」「お疲れ様でした」の一言で結構です。
お時間があるかたは、どうかご協力お願いいたします。

syoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jp



緊急案件の転載です!
ご協力よろしくお願いいたします。



9月9日追記

 この猫さん達の里親募集情報がセンターのHPから削除されました。
c08007.jpgc08008.jpg
優しい方が、引き取って下さった事と思います。

しかしセンターには、収容されている猫たちが、たくさんいます。
命の期限は9月10日・・・16時まで
引き続き石川県にお住まいの方は、どうかご検討よろしくお願い致します。

★ ─────────────── ─ ─ - -ここから転載

石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html

金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です

kanazawa01.jpg

全部で 17匹います。子猫達は 5ヶ月 母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます

続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

第2,3回動物愛護管理のあり方検討小委員会
環境省からの報道発表です!


平成22年8月31日

第2回及び第3回動物愛護管理のあり方検討小委員会の開催について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=12875


平成22年9月15日(水)及び16日(木)に、第2回及び第3回動物愛護管理のあり方検討小委員会を開催します。本小委員会は公開で行われますので、傍聴を希望される方は、下記によりお申し込みください。


続きを読む


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

出来ることがきっとある!
「東北関東大震災」支援クリック募金



ワンクリック募金
スポンサーがあなたに代わって
5円の寄付をしてくれます。


協賛企業が1クリックで10円を寄付してくれます。たくさんの有名人も賛同し応援しているサイトです。

1 Click Animalsへ
THE RED NAMESのヴォーカル
セツさんが運営するサイトです。
1クリック=0.5円の募金になります。


1クリック=0.5セントの募金です。


環境省HPからダウンロード出来ます。
近隣に掲示をお願いしましょう!





私たちはファー(毛皮)を飼いません!同盟
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬の飼い主検定

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
プロフィール

momo

Author:momo
1Click Animalsのセツさんに
バナーを作っていただきました。

4匹のにゃんこ母さんしてる
momoです。

毎日のように奪われて行く小さな命
「動物たちのために出来る事は何か?」
そう自分に問いかけてみた。
まずは現実を知ることから始めようと思う。

メール

カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2広告
日本にアニマルポリスを
誕生させよう!





リンク
FC2カウンター
応援してください<(_ _)>
新しい飼い主さま募集と迷子捜索






にゃんこ集団生活の8/25記事「全てをお伝えする時がきました」をぜひご覧ください。



Giraf Project
-日本版ティアハイムを目指して-



やわらかな布製のハンドメイド首輪☆
名入れもして貰えます。



『楽天ショップ』
おすすめの本・DVD