*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
愛の反対は憎しみではなく、無関心
はじめまして。

私は3匹の猫と暮らしています。
今年6歳になるプゥとクゥは知人宅で自家繁殖の末里親を捜していて
私に声が掛かり譲り受けた子達。
もともと猫は大好きでした。ハート

ちょうど、その前年私は離婚をし実家に戻っていた時期で
「何か世話を焼く対象が欲しかった。」と言うのが正直なその時の気持ちかな?
その翌年、めでたく再婚!!今の家に引っ越して来ました。

そして、3匹目のチビは2007年6月末、我が家の裏で一人
「ミャ~ミャ~」鳴いていたのを保護した子です。
その時期は、仕事のストレスで身も心もボロボロ。。。。。
せっかく正社員で勤めていた会社を辞めて2ヶ月ほど経ったころでした。


こうして考えると何故か?私と猫との出会いは、
ちょうど自分自身に何か不運なことが起きた直後・・・・・
救いの天使のように現れた子達ばかりです。

この子達のお世話をして、温もりを感じ、愛らしい目で見つめられていると
私の心のトゲが一つずつ剥がれ落ちていったのです。

私はこの子達から幸せを与えて貰ってばかり。
私はこの子達に何をしてあげられるのだろう?この子達は幸せなのかしら?


そんなことを考えていた時、
「北京で行われている猫大虐殺に反対の署名をお願いします」
と言うサイトに出会いました。

何?北京?猫が大虐殺!!!!!!!許せない!
私は夢中になって、その署名活動にのめり込みました。
知人・友人にメールや電話、ストレスいっぱいで辞めたはずの
前職場へも署名のお願いに行きました。
マスコミ、動物愛護団体etcあらゆる所へ協力要請のメールをしまくりました。

そして、知ったのです。北京だけじゃない!日本でも・・・・・
私の住む千葉県でも毎日たくさんの猫や犬が殺されていると・・・・・・ショックでした。
いや、そうではありません。私は目を背けていました。残酷な現実から

突然、私の脳裏に子供のころの映像が現れました。

小学校1年生の私の目の前で祖母が生まれたばかりの仔猫を
ビニール袋に詰めて川に放り投げたこと。
私の中で深い傷となり、封印していた記憶・・・・・・


どんな残酷な事でも現実から目をそらしてはいけない!
現実を知らなければ何かを変えようとしても、その手段が解らない。
愛する3匹の子達を幸せにするためにも、キチンと知ることから始めよう。

それが、このブログを立ち上げた理由です。
今、私の出来ることを!現実を知ることによって何か出来るのでは!
小さなことでも、たった一つの命でも救うことが出来ればと・・・・・
そして、いつの日か人と動物が共に仲良く支え合って暮らせる
日本になってくれることを願っています。

マザー・テレサ『愛の反対は憎しみではなく、無関心』

ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 犬と猫
ジャンル : ペット

出来ることがきっとある!
「東北関東大震災」支援クリック募金



ワンクリック募金
スポンサーがあなたに代わって
5円の寄付をしてくれます。


協賛企業が1クリックで10円を寄付してくれます。たくさんの有名人も賛同し応援しているサイトです。

1 Click Animalsへ
THE RED NAMESのヴォーカル
セツさんが運営するサイトです。
1クリック=0.5円の募金になります。


1クリック=0.5セントの募金です。


環境省HPからダウンロード出来ます。
近隣に掲示をお願いしましょう!





私たちはファー(毛皮)を飼いません!同盟
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬の飼い主検定

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
プロフィール

momo

Author:momo
1Click Animalsのセツさんに
バナーを作っていただきました。

4匹のにゃんこ母さんしてる
momoです。

毎日のように奪われて行く小さな命
「動物たちのために出来る事は何か?」
そう自分に問いかけてみた。
まずは現実を知ることから始めようと思う。

メール

カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2広告
日本にアニマルポリスを
誕生させよう!





リンク
FC2カウンター
応援してください<(_ _)>
新しい飼い主さま募集と迷子捜索






にゃんこ集団生活の8/25記事「全てをお伝えする時がきました」をぜひご覧ください。



Giraf Project
-日本版ティアハイムを目指して-



やわらかな布製のハンドメイド首輪☆
名入れもして貰えます。



『楽天ショップ』
おすすめの本・DVD