*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  12>>
生きたいよ!!パパ、ママ迎えに来て!
※この記事は転載歓迎です!飼い主さん探しにご協力をお願いします<(_ _)>


世界の猫グッズ博物館のスタッフ、しいごろさんが
2009年8月25日に交通事故で道路に犬が倒れているのを発見しました。

【追記】
保護場所:千葉県富津~君津市間 小山野トンネル付近


瀕死の状態でした・・・
かなり古そうですが、黄色い首輪をしていたので飼い主がいると思います。
近隣の警察、保健所に連絡をして飼い主を現在捜索中です。

CIMG8369.jpg


今は動物病院に入院して懸命に戦っています!
頭を強くぶつけたようで、目が飛び出してしまいもう治らない

手術をして眼球をとらないといけないみたいです。

CIMG8381.jpg


それでも必死に生きているそうです。
もの凄い生命力で!!

CIMG8375.jpg


少しずつお水を飲むようになり、ミルクもちょっとだけ飲めるようになりました。

CIMG8416.jpg


始めはまったく身動きできなかったのに、オシッコをするときに必死に立ち上がります。
一瞬だけ立ち上がりますが、すぐに倒れてしまいます。

CIMG8419.jpg


昨日は、ふらつきながらも歩いたそうです!

そして・・・今日、目の手術をしています。
手術が成功し、元気に回復してくれますように!


千葉県房総半島方面にお住まいのみなさん
このワンちゃんに見覚えはありませんか?

ご近所でワンちゃんを探している方はいませんか?

飼い主さん!

必死で生きようとしている、この子を

どうか迎えに行ってあげて下さい!

抱きしめて、褒めてあげて下さい!


お心当たりの方は、世界の猫グッズ博物館まで連絡をお願いします。
℡:0470-55-4622


転載元 猫にまたたび、人もまた旅



ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

微力ですがリンクさせてもらいます
飼い主さんと会えることを願います
オヤジぷーさんへ
いつもありがとうございます!

リンクしていただき感謝します<(_ _)>
涙がでる…。

頑張って本当にいい子ですね。

たくさん痛い思いをしたね…。

苦労した分、
絶対に幸せになってほしい。

転載させて下さいね。

微力ですが一生懸命探します。
動物守り隊さんへ
コメントありがとうございます。

犬や猫は本当に凄いですね・・・
ただ生きる事に一生懸命。

私たち人間がいろいろな柵で忘れてしまった
一番大切なことを教えてくれます。
ただ懸命に生きる・・・
この世に生を受けた物として
一番大切なことだと思います。

このワンコが回復することを祈って下さい。
転載のご協力ありがとうございます。
転載させていただきます。
見えなくても、飼い主さんの声だけは
絶対に聴かせてあげたいですよね。
どうかどうか、救われますように・・・。
COWさんへ
転載ありがとうございます!

こんな状態なのに、必死に立とうとしてる事に胸が痛くなりました。
飼い主さん・・・見捨てないで欲しい・・・

飼い主さんも、一生懸命に探していることを願ってます。
はじめまして、転載記事を見て来ました。
微力ながら協力をしたいので、転載させて下さい。

あと、私のブログは動物中心のブログではありませんが
里親募集やSOSなどすこしながらリンクなど貼っているので、
よかったらブログのリンクもさせて下さい。
コメント返事いただければまた見にきます。
宜しくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yaaさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

記事の転載もしてくださり感謝です。
yaaさんのブログへもお邪魔させていただきました。
リンクもぜひ宜しくお願いします<(_ _)>
秘密コメントさんへ
応援ありがとうございます!

迷子が確実にお家へ帰れるように
飼い主も、行政側ももっと工夫と努力が必要ですね。

このワンコは強運のお陰で命が助かりましたが
車にひかれて命を落としてしまう子もたくさんいますからね・・・
私たちも、細心の注意をしてハンドルを握るべきですね。
早く飼い主さんの元へ戻れる事を願っています。
日にちが違いますが館山で迷子の子ではないでしょうか?
http://www.pref.chiba.lg.jp/hokenjo/awa/inukankei/maigo.htm
よんよんさんへ
ありがとうございます。

9/1館山での迷子犬ですよね。
私も一瞬ハッとして良く見ましたが・・・
毛色が白・黒斑で、垂れ耳なので違うようです。。。
気に掛けてくださってありがとうございます。

保護しているワンコは
http://www.pref.chiba.lg.jp/hokenjo/awa/inukankei/maigo.htm

一番下の保健所以外の場所で預かっている情報に掲載されている子です。

8/27のワンちゃんですが・・違いますかね・・(~_~)
頑張って!
転載させていただきますね!!!
よんよんさんへ
> 8/27のワンちゃんですが・・違いますかね・・(~_~)

スピッツ系とあったので気に掛けませんでしたが可能性はありますね。
週明けに確認するように猫グッズ博物館に連絡してみます!

ありがとうございました。
にゃおさんへ
ありがとうございます<(_ _)>

ブログ拝見させていただきました。
さっそく転載して下さって本当にありがとうございます。

こんばんは。遅い時間になりました。
このわんちゃん、手術無事に終わったようで本当によかったです。
こんなに酷い状態で・・生きようとする力強さに心打たれます。
飼い主さんに会うまでは死ぬわけにはいかないと強い信念があったのでしょう。
先日の黒猫ちゃんもそうですが、こうして車の犠牲になってしまったけれど、
ただ生きたいという気持ちが死を遠ざける、その強さに涙が出ます。

本当に車の運転には気をつけたいですね。
にゃらんぽさんへ
本当に動物の生命力はすごい!!

人間なら、わずか一週間でここまで回復は出来ないでしょうね。
彼らは、単純に生きるために!と言うことしか考えていないから・・・
もうダメだとか、死にたいなんて考えていないんですよね。

弱っている時は、じっとして無駄な体力を使わず
体力が戻ってきたら、飲んで食べて
単純だけど、本来の生きるための努力です。

私たちは、動物から学ぶことは、まだまだたくさんありそうですね。

私も毎日ハンドルを握っています。
もう一度、安全運転再確認!

初めまして
廻り廻ってここに参りました。
是非リンクさせて頂きたいと思いコメントしました。
生きとし生けるもの、地球上の生き物全て、優劣つけず愛されるべきだと思っています。
どうかこの犬も、幸せな生活に戻れるよう祈っています。
はじめまして。

麻○さんのブログからジャンプしてきました。

目がしらが熱くなって、熱くなって、
書き込む言葉も見つからないです。

「人間の勝手な思い込みかもしれませんが、本当に頑張っています。」、確かにそうかもしれません、視力も失って・・・。

しかし、このわんちゃんは、生きたいと、生きたいと伝わってきます。

あきません、これ以上、言葉が見つかりません。

ヨーキーと暮らしているので、わんちゃんの過酷な環境には、何の力にもなれないけれど、ほんとうに辛いです。

kanaさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

kanaさんの仰る通りです。
人間は、衣食住すべてにおいて、たくさんの生き物を犠牲にし
その恩恵にあずかって生きています。
今の生活を全て変えて他の生き物の犠牲をゼロにする事は不可能でしょうから
せめて、ペットとして一緒に暮らしている生き物に対しては愛情と責任と覚悟を示して欲しいです。

リンクのご協力ありがとうございます。感謝しています<(_ _)>
山ちゃんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

このわんちゃん仮名をつけて貰いました。
「サン」といいます。

目から光は失いましたが・・・
体中から「生きたい!」って光を放っています。
飼い主さんとの光も繋がっていますように・・・
幸せへの光も輝いていることを願っています。

サンのような不幸な事件にあわないように
迷子札、鑑札、マイクロチップ・・・
犬を飼っている方は、必ずどれか一つでもいいので付けて欲しい。


向かえに来て上げて
飼い主さんじゃないと、
わんちゃん的にも可哀想・・・・
精神的にも、以前とは違うだろうし
目も駄目になってしまったし・・・
飼い主さん、名乗り出てあげてください。
ワンちゃん、必死に待ってます。
そして、今度は、綱を離さないであげてくださいね。。。。
umineko3 さんへ
コメントありがとうございます。

umineko3さんのおっしゃる通りですよね・・・

黄色い首輪を付けてあげた本当の飼い主さんが
サンちゃんの本当の名前を呼んで安心させてあげて欲しいです。
目が見えなくなっても信頼しあえる飼い主さんと一緒なら
ワンコはきっと幸せに生きて行けると思います・・・

はじめまして。
はじめまして。
ブログ村からきました。

「サン」ちゃん
よかったです。
すばらしい生命力。

光は失ったけど、行きようという気もちが
飼い主さんにも届きますように。
それか、里親さんがみつかりますように。
うーたんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

サンちゃん・・・ほんとうに凄い!
命の強さ、尊さをあらためて見せて貰いました。
こんなに頑張り屋で、良い子のサンちゃんですから
きっと飼い主さんも「必死で探してる」。と思いたいです・・・

今後もサンちゃんのこと見守ってくださいネ!
ご訪問ありがとうございました。

始めまして!
うちは賃貸なので飼ってはいませんが
わんちゃんは大好きです。

頑張っている姿を見て
飼い主さんにこの声が届けばと思い
転載させていただきました

どうかこの記事が少しでも早く
わんちゃんの明日につながりますように
祈っております。
irisさんへ
はじめまして!
サンちゃんの記事を転載してくださり、ありがとうございます。

お住まいが賃貸だとのこと、小さなお子様もいらっしゃるようなので
わんことの生活は、ちょっと先にとっておいて下さい(^^)

いつか犬を飼える日が来たら良いですね!

リンクさせていただきました。
お疲れ様です
momoさん、お疲れ様です。
ヤフーの記事からこちらにたどり着きました。
momoさんが転載元ですね。
私も、ヤフーの記事を転載しました。
どんなに心細いかと思うと胸が締め付けられるようです。
1日も早く飼主さんが現れますように!!
携帯にメールしますね。
うーたんさんへ
リンクありがとうございます。

masamiさんへ
masamiさんお疲れ様です。

精力的に活動されご多忙ななか、サンちゃんの事を
気に掛けてくださりありがとうございます<(_ _)>

保護先のスタッフが、時間をやり繰りして
チラシを送ってくれることになっています。
ネット環境に無い方たちへも、ご協力をお願いして
一日も早く、飼い主さんと会わせてあげたいです!





アニマルポリスを誕生させようのメルマガから来ました。
サンちゃん、頑張ってますね。

この頑張りがどうか、飼い主さんに届きますよう・・・

転載、リンクさせて下さいね。

サンちゃん、頑張れv-220
まぶしーははさんへ
転載&リンクのご協力ありがとうございます。

みなさん色々な活動をなさってお忙しいでしょうに・・・
サンちゃんのことを気に掛けてくださって本当にありがとうございます。

アニマルポリスのお知らせメール、もう送信してくださったんですね。
とても有り難いことです(/_;)
帰宅しましたら、確認します。

ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
転載させていただきました
アニマルポリスお知らせメールよりこちらに参りました。
一日も早く、飼い主さんが見つかる事を祈っています!
光を失っても、懸命に生きるサンちゃんの姿には心打たれます。
微力ながら応援させていただきます。
まぶしーははさんへ
サンちゃんの応援、ありがとうございます。



アニポリからきました!
微力ですが、リンクさせてください!
お願いします!
桜花さんへ
転載ありがとうございました!

サンちゃんの素晴らしい生命力には、ほんとうに感動です。
私もサンちゃんの頑張りに負けないように
出来る限りのことをして、飼い主さん探しをします!

応援よろしくおねがいします<(_ _)>
cheesesさんへ
リンクのご協力ありがとうございます。

サンちゃんが本当の飼い主さんの元へ帰れるよう
応援よろしくおねがいします<(_ _)>
初めまして!
ぜひ協力させてください。
力になれるかどうかわかりませんが、
飼い主さんが気づいてくれるよう祈ります。
がんばれ、ワンちゃん!
ガルッチさんへ
初めまして。

ご協力ありがとうございます!
ぜひ、ひぜサンちゃんのために祈って下さい。
飼い主さんとの再会を実現させてあげるために頑張ります!


初めまして
お友達のyahoo!ブログで記事を拝見させて頂き、転載させて頂きました。
私も千葉県南房総在住で、過去に交通事故に遭った犬や猫を保護した事があるので、皆さんの御苦労は如何許りかと、頭が下がる思いと感謝の気持ちで一杯です。
一日も早く元気になって、ご家族のもとに戻る事が出来る様に、心から祈っています。

転載やリンク等、出来る事でご協力させて頂ければと思っています。
体調には充分にご留意され、頑張ってください。
応援しています。
アニマルポリスを~から来ました
微力ですが応援します!リンクさせて下さい。一刻も早く元の飼い主さんが見つかることを願っています...。
はじめまして。いちごみるくと申します。
微力ですが、記事を転載させて下さい。
この子の回復と幸せを祈ります。
mixiに転載させてもらいました。がんばれ!!
katsukoさんへ
初めまして。
サンちゃんの記事を転載してくださいまして、ありがとうございます。

katsukoさんも南房総にお住まいですか。
捨て猫・・・多いですよね(/_;)
交通事故で亡くなる動物もたくさんいますし・・・

ブログを拝見させていただきました。
千葉県の動物行政の意識向上のため、殺処分を無くすために
お互いに頑張りましょう!


明さんへ
アニマルポリスからのご訪問ありがとうございます。
たくさんの方にリンク、転載をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

サンちゃんに一日でも早く、本当の飼い主さんに再開出来るよう祈って下さい。
ご協力ほんとうに、ありがとうございました。
いちごみるくさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

サンちゃんの記事転載のご協力感謝いたします。
今日の保護主の日記に記事がUPされていますが
サンちゃんは、もの凄い生命力で回復しています!
後は、本当の飼い主さんの元へ返してあげることが
サンちゃんにとって幸せなのでは、と思っています。

サンちゃんが一日も早くお家へ帰れるよう、頑張ります。
ありがとうございました。
ぴよこまめさんへ
mixiへの転載、ありがとうございます。

サンちゃんの素晴らしい生命力と頑張りにエールを送ってあげて下さい。
一日も早く返してあげられるよう、頑張ります。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密コメントさんへ
細かい情報をありがとうございます!
いま、チラシ作りを協力してくださっている方がいるそうなので
完成したら、事故現場の近隣にも掲示をお願いすると思います。

犬や猫は、大きな音が苦手ですから花火や雷の音にびっくりして
パニックを起こし、脱走することが多いそうですね。
もう、花火や雷の時期は過ぎましたが、いつどんな事で
パニックを起こして逃走するか解りませんから
迷子札と鑑札は、しっかりと首輪に装着してあげてください。
千葉県は殺処分数がとても多い県です。
愛護センターのHPを見ると、首輪をした犬がとても多くて悲しくなります。
飼い主の持ち込みもあるでしょうけど、迷子になって捕獲されて
そのまま飼い主の元に帰れず、殺処分となる子がかなりいるようです。

迷子になったなった時、確実にお家へ帰れるように迷子札、鑑札は必須!
定期的に首輪のゆるみもチェックして、首輪抜けが起きないように気をつけて下さいね。

秘密コメントさんに命を救われたワンコと、末永くお幸せに(^^)

始めまして、こんにちは。

微力ながら、協力させて頂きます。
ばあやさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

このワンコを保護してから2ヶ月になりますが
未だに飼い主さんが見つかっていません(>_<)

目は失ってしまいましたが、元気に回復した
ワンちゃんをぜひ、本当の飼い主さんの元に返してあげたいです。
どうか、ご協力よろしくお願いします<(_ _)>
mixiから拝見しました
わんちゃん、飼い主さん見つかりましたか?元気になりましたか?心配です
eikoさんへ
mixiからのご訪問ありがとうございます。

> わんちゃん、飼い主さん見つかりましたか?元気になりましたか?心配です

実は1月14日に虹の橋に旅立ちました。
結局、飼い主さんは見つからず・・・
でも目が見えなくても元気になったんです。
それが、フィラリアで命を落としてしまいました。

1月16日の↓記事にその事をアップしていますので
宜しかったらご覧になってください。
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-228.html
No title
パパ ママ 一日も早く 迎えに行ってあげてください!
このブログに気付いてくれる事を信じて...

頑張れ!!  元気になってね!!
お名前無しさんへ
コメントありがとございました。

このワンちゃんは、結局飼い主さんは見つからず
サンちゃんと名前を貰って、保護主さんが面倒を見ていました。
一時期、驚異的な快復力で元気になりましたが
元飼い主がフィラリアの予防をしていなかったらしく
フィラリアを発症して、今年初めに虹の橋に渡りました。

とても残念で、悔しいことですが
最後に優しい人に出会うことが出来て、サンちゃんは幸せだったと
そう思っています。

ありがとうございました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至急!転載協力お願いします!! みなさんのお力添えをお願いします ゚+。*。+゚゚+。*。゚+。*゚+。゚+。*。+゚゚+。*。゚+。*゚+。゚+。*。+゚゚+。*。゚+。*゚+。 With animalsさんの記事からの転載です。 http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-en...
出来ることがきっとある!
「東北関東大震災」支援クリック募金



ワンクリック募金
スポンサーがあなたに代わって
5円の寄付をしてくれます。


協賛企業が1クリックで10円を寄付してくれます。たくさんの有名人も賛同し応援しているサイトです。

1 Click Animalsへ
THE RED NAMESのヴォーカル
セツさんが運営するサイトです。
1クリック=0.5円の募金になります。


1クリック=0.5セントの募金です。


環境省HPからダウンロード出来ます。
近隣に掲示をお願いしましょう!





私たちはファー(毛皮)を飼いません!同盟
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬の飼い主検定

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
プロフィール

momo

Author:momo
1Click Animalsのセツさんに
バナーを作っていただきました。

4匹のにゃんこ母さんしてる
momoです。

毎日のように奪われて行く小さな命
「動物たちのために出来る事は何か?」
そう自分に問いかけてみた。
まずは現実を知ることから始めようと思う。

メール

カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2広告
日本にアニマルポリスを
誕生させよう!





リンク
FC2カウンター
応援してください<(_ _)>
新しい飼い主さま募集と迷子捜索






にゃんこ集団生活の8/25記事「全てをお伝えする時がきました」をぜひご覧ください。



Giraf Project
-日本版ティアハイムを目指して-



やわらかな布製のハンドメイド首輪☆
名入れもして貰えます。



『楽天ショップ』
おすすめの本・DVD