*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます!
この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。
35641933_1166613574.jpg


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)


ご紹介したNHKの番組放送時間が変更になりました。

1月9日(土曜日)
NHK総合 午後10時15分〜10時58分
「追跡!A to Z」 なぜ繰り返される ペットの悲劇
番組HP http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

こちらで放送されます。



今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・



私は、不思議でなりません・・・
chocoさんは、個人で保護活動をしている
ごく普通の、おばちゃんです。
何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?
何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・
猫を何匹も飼い
日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が
何故?生活保護を受けられるのか?
何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?


この件には、NHKだけではなく、chocoさんの身近で助けた
たくさんの人達の協力がありました。

そして何よりも、いつ寝ているのか?
と思うほど頑張ったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。
でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・


chocoさんのコメントを掲載します。

ありがとうございます。
そうです・・・
私は、本当に普通のおばちゃんです。

だけど、こいつだけは、許せんかった。
小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。
そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。
こいつがあげる動画の中で。。。
嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・
最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

皆様もご一読くだされば、ありがたいです。


◆ 関連記事
大阪里親詐欺事件の続報
【里親詐欺】NHK放送時間 変更のお知らせ
【里親詐欺】NHK。。。放送日程が、また変わりました



ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに許せない行為ですね
至急ブログで転載させてもらいます
オヤジぷーさんへ
いつも転載にご協力くださり、ありがとうございます。

現在の愛護法では、裁くことも出来ず・・・
警察は全く相手にする様子がありません。

運良くNHKが取材してくれたことが、唯一の救いです。
これ以上被害にあう猫がないよう、chocoさんは今も監視しています。

最低最低最低最低!!!!!
朝から涙です(泣)

必ずぶろぐにupします。
にゃこうささんへ
ごめんね(/_;)
この記事読むだけで辛いでしょう・・・

転載よろしくお願いしますね。
こいつは絶対に許さない!!

動画見てきました。
よくわからない人ですね・・・
自覚がなさそうです。

番組もできれば見ようと思います。
転載させてもらいますね。
いちじくさんへ
コメントありがとうございます。

>自覚がなさそうです。

はい。まさにその通りです。
自分が虐待し、遺棄している自覚がありません。

だからこそ、タチが悪く弁護士も手を出し兼ねています。
私は敢えて「里親詐欺犯」と書きましたが
警察が捜査もしていませんから
詐欺犯とは言えない状況です。

この男のせいで、何匹の子が命を奪われたことか
ほんとうに悔しいです。

転載ありがとうございます。

許せない(涙)
ブログに転載させてもらいました。
転載しました。
他の方のブログに転載されているのを見てこちらに来ました。

許せないですね。こういう人の心が理解できない。

私のブログにも転載させてもらいましたので、宜しくお願いします。
おかあちゃんさんへ
ブログ拝見してきました。
さっそくの転載ありがとうございます。

里親詐欺、動物虐待・・・
捨てる人も許せませんが、私はこの二つが一番許せません。
動物愛護管理法が、機能する法律になってくれることを
切に、切に願ってやみません。

snowさんへ
初めまして。
わざわざこちらまで訪問してくださり、ありがとうございます。

保護活動をしているボランティアさんの、心と苦労を踏みにじり
小さな命を弄ぶ、本当に卑劣な行いです。
本人に、自覚がない事がよけいに腹立たしくて仕方ありません。

一人でも多くの方に、知っていただければと思います。
転載、ありがとうございました。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
転載させていただきます
別の方からのblogで知り、こちらに参りました。
はじめまして。
福岡市で保護活動しております天神猫の会のshokoです。
転載させていただきます。
貴重な情報をありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
リンク貼らせて頂きました。
私のブログには動物レスキューというカテゴリが
あるのですが、誰の目にもつくように
ブログトップのインデックスエリアにこちらの記事への
リンクを設置しました。
出来るだけ沢山の人に見てもらえたらと思います。
動画は、読んだだけでも見に行く気になれないですね。
後でちゃんと見ますけど、辛いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お友達の所で拝見しました。
はじめまして。
転載させていただきます。
ひどい!
まったくもって許せん!
おんなじ目にあわせてやりたい!!!
始めまして、お友達に所からやってきました。
滑り台は動物虐待ですね。
犯人には重い罪を背負ってもらいたいです。
後ほど転載させて頂きます。
リンクも貼らせて頂きます。
里親募集時も虐待虐殺があった場合には罰則(罰金等)を明記して署名捺印があれば司法に訴える事が出来るのですが・・・
現状では愛護法にのっとるしかないのでしょうか?
残念です。
はじめまして
転載記事から辿りついた記事を元記事と勘違いして転載してしまいました。
その後、検索でこちらに辿りつきました。
改めて転載させてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密コメントさんへ
初めまして。
リンクのご協力ありがとうございます。



SHOKOさんへ
初めまして、わざわざご訪問ありがとうございます。

shokoさんも保護活動をなさっているとの事。
里親詐欺には、神経を使われることと思います。

お身体に気をつけて、活動なさってくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

Yoccoさんへ
ブログ拝見いたしました。
TOPの目立つ所へのリンクありがとうございます。

動物虐待や里親詐欺などと言うものが
一日も早く、無くなってくれることを願います。


秘密コメントさんへ
ご提案ありがとうございます。

そちらのサイトの管理人さんとは
何度かメールでもやり取りさせていただきました。
いま、かなりお忙しいようですが・・・

放送日が近くなりましたら、お願いしてみようと思います。
ありがとうございました。


fukkoさんへ
はじめまして。
転載のご協力ありがとうございます。

保護活動をなさっている方が
安心して里親さんを探せるようになって欲しいですね。



クーちゃんのままさんへ
ひどいですよね・・・

この、おっさん猫以外に友達がいないのかも?
自分では、猫たちを可愛がっているつもりのようで
虐待しているとか、人を騙して猫を譲り受けていると言う
自覚が全くありません。

猫を渡した人たちも、保護活動をしている人ではないそうで
拾った猫を、取りあえず飼ってくれる人を探さなきゃと言う
簡単な気持ちで譲渡してしまったようです。

今回の放送が、そう言う方々へも注意喚起になればと思います。

コトママさんへ
はじめまして。
転載のご協力ありがとうございます。

そうですね・・・
里親募集時の契約書に明記することも必要ですね。
今回の猫たちは、ごく一般の方々が
猫を拾ったとか、自宅で生まれた仔猫を
ネットで里親募集したために、被害にあったようです。

chocoさんが、ヤツの所から保護してきた猫たちは
みんなホッとしたような落ち着いた顔になったそうですよ。

あんずさんへ
わざわざ検索してまで、ありがとうございます。

保護活動をなさっている方々が、安心して
新しい飼い主さんに、命を繋げる環境になって欲しいです。
まだまだ、「里親詐欺」と言うものを知らない方もいますので
今回の放送が、注意喚起になってくれると願っています。


記事転載させていただきました。
イタリア在住なので、この番組を見ることが出来ないのが残念です。
TAKIさんへ
転載ありがとうございます。

イタリアでたくさんの猫ちゃん達を保護なさっているんですね。
どうぞご無理し過ぎないように、なさってください。

ご訪問ありがとうございました。

転載先でこの記事を読み、怒りが込み上げました。
一人でも多くの方に知って頂きたく、
転載させて頂きました。
chocoさんの行動に敬意を表したいと思います。
小姫ちゃん、そして同じように身勝手な人間に傷つけられたり、
命を奪われた猫や犬、生き物達、ごめんなさい.....
これ以上不幸な目に遭う小さな者達がいなくなりますように。
はじめて訪問させていただきました。
友人ブログからこのことを知り訪問させてもらいました。
ひどい話ですよね。でもこんな人たちがいっぱいいる中で日本という国の意識レベルの低さにも悔しい想いがします。でも現在私は何も行動できていません。なのでせめてこの記事を転載させてもらいたいとおもいます。

一番最初に飼った仔が仕事場の近くで保護した仔です。3ヶ月ぐらいの仔がしっぽもちぎられていました。今の仔は病院での里親募集で譲り受けました。
そして今度はモモンガが我が家の玄関に・・・。飼った以上は愛情と責任をもってほしいです。人間と同じ大切な命ですものね。長々とすもません。chocoさんの行動にはほんとに頭が下がります。私もいつか自分でできることを見つけたいと思います。
はじめまして。
友人のブログで紹介されていて
いてもたってもいられずやってきました。

私もミクシィではありますが
転載させていただきました。

色々な意見があると思いますが
まずはたくさんの人にこのむごい事件を知ってもらわなければと思います。

はじめまして。
許せないですね・・・。
友人のブログから、転載させて頂きました。

私は大阪に住んでいますので、より一層腹立たしく思いました。
必ず放送、見ます。

はじめまして。


MacCatさんよりまいりました。
http://blog.livedoor.jp/may.gardens/
「多頭飼育の猫ちゃんたち」ボランティアブログのほうに、
MacCatさんのブログより全文転載させていただきました。
事後報告ですがよろしくお願いいたします。
ひとりでも多くのかたに見ていただけますように。
心の無い人がいるなんて
無性に腹が立ってきました!
わたしもなにか応援させてください!

さいわい、私が保護した子猫の里親さんは、私の3人目の娘です!って言ってくださりました。

心無い人が平気で生活してるって・・・
2ちゃんねるとかにでもスレッド立てればいいのかな・・・
この子達のために、私に出来る事があれば出来るかぎりのことします!

今じっくり読み返しました!
私も転載させていただきます!

でもブログ初心者でわからないので
転載された方のブログ拝見させていただき
やりかた見てきますので!
絶対許したらあきません!
始めまして。 お友達のブログからこのページにきました。
アンマリひどい話で なんと言ったらよいのか、ヴィデオは怖くて見ていません。見られません。

この記事私のブログにも転載させてくださいね。解決するためには 少しでも多くの方に知っていただくことも 大きな力になると思います。(あまり閲覧者が多いブログではないのですが・・・)
転載させて頂きます
丸みさんのブログから来ました。善意を装った悪質な犯罪に怒りを覚えます。ホヤホヤのブログですが貼らせて頂きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あまりにもひどい行為
同じ人として許せません
是非転載させて下さいね
初めましてm(__)m
転載先から リンクで飛んで飛んで・・・ここまで
来ました。
読んでいて、怒りが溢れましたっ。
別宅ブログを持っていますので、転載させてください。
ちぃさくたって、生きてるんだっ。
絶対、許せない行為だと思います。
まだ、虹の橋のたもとへいけなぃなんて
哀しすぎます。゚(PД`q。)゚。
初めまして。
ブログ友達のところで、この記事を見ました。
もう本当に許せない、信じられない気持ちでいっぱいになりました。
かなり微力なブログですが、この記事を転載させて頂きました。12月12日のNHK必ず見ますね!!
初めまして。
巡回先のブログでこの記事を読みました。
微力だけど、協力させて頂きます。
悲しいです
幸せになれると思っていた子達、ほんとにごめんなさい。人間って勝手ですね。動画見て、切なくて悲しくて・・・。小さな命はおもちゃじゃないんです。心を通じ合える、大切なパートナーです。虹の橋を渡ってしまった子もいるんですね・・・どんなにつらい思いをしたんだろう・・・。今度生まれるときは、暖かいおうちに生まれておいでね。猫を愛するものにとっては通りすぎるわけにはいきませんね。貼らせてくださいね。
arakuma様を経て、こちらに伺いました。
転載させていただきます。
許せない、というより、悲しいです。
皆で監視せねば
刑務所入れてほしい人ですね。動物虐待して遊びまくってる人が生活保護受けるくらいなら病院入院して出てこないでほしい!
ありがとうございます。
momoさん、ありがとうございます。
そして皆様本当にありがとうございます。
私も今回、飼うという言葉のおもみを痛感しました。
もちろん里親募集をさせていただいて、新しいか犬sの方との橋渡しも大切ですが、橋渡しは、其処で終わるものではなく、飼う側の責任異常に、ゆだねするこちらの
あり方を、考えさせられてしまいました。
本当に、この親父だけが悪いのか。。。どうしてこんな事を、続けていたのか。。。
あのおやじと会い、何度も、話し合いました。
譲渡するは、命を預けることで、渡しておしまいではないってことを、もっと皆さんに知ってもらいたい。
そんな、思いが、解っていただけたら、何よりです。
ジョンとバイスさんのところで拝見させていただきました。初めておじゃまさせていただきます。
ぱ~さんのブログにも貼り付けさせていただきました。
同じ命なのになぜでしょう・・ワタシも微力ですが協力させていただきたいと思います。。
はじめまして。
微力ながら、拙ブログに記事を転載させていただきました。
番組もしっかり、観たいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
子猫を肩に乗せていると皆が可愛いと言って見てくれるとか、動画に出したら皆が見てくれるとか、注目されることが快感になっているだけの精神病なのでしょうね。

警察も動物愛護法の為にもっと動いてくれるように、国に訴えていかないといけませんね。
そうでないと、こういう犯罪は減らないように思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
辛い事件だけど、知ること・知って貰うことも大切なんですよね。
私も記事にしました。
このようなことが2度と起こりませんように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
転載記事を追って、辿り着きました。
非常に許せませんね!!
こちらの記事をプラグインに転載させていただきましたのでご報告します。
ANKOさんへ
転載のご協力ありがとございます。

一人でも多くの方に知っていただき、ささやかでも良いので
何か行動をしていただければ嬉しいですね・・・
arakumaさんへ
はじめまして。
転載のご協力ありがとございます。

arakumaさん何も行動できてなくないですよ。
立派に、保護なさっているじゃないですか!

たくさんの動物をレスキュー、保護するだけが活動では無いと思います。
しっぽをちぎられた仔猫を保護するのも、里親募集で譲り受けるのも
立派な動物愛護活動だと、私は思っています。
acoさんへ
はじめまして。
ミクシィへの転載ありがとうございます。

ミクシィに「小さな命を守る会」と言うコミュニティが出来ました。
よろしければご参加ください。

Purigeさんへ
はじめまして。
転載のご協力ありがとございます。

放送番組と時間が決まりました。
NHKの方たちが頑張って、いろいろな角度から
動物問題を取材してくださったそうです。

一人でも多くの方に、ご覧いただければ嬉しいです。
ありがとうございました。
めんまねえちゃんさんへ
はじめまして。
転載のご協力ありがとございます。

放送番組と時間が決まりました。
NHKの方たちが頑張って、いろいろな角度から
動物問題を取材してくださったそうです。

一人でも多くの方に、ご覧いただければ嬉しいです。
ありがとうございました。


たかさんへ
はじめまして。
転載のご協力ありがとうございます。

ブログを始められたばかりでしょうか?
私も、まだまだ初心者ですよ~。
丸みさんへ
はじめまして。
転載のご協力ありがとございます。

動画・・・残虐な映像は無いようです。
とても微妙な、はっきり犯罪と立証出来ない内容なんです。
でも、泣き叫ぶ仔猫の声は、聞いていて辛いですね・・・


お腹を空かせたNORA猫さんへ
はじめまして。

予想以上の広がりに、驚いていますが
すこしでも関心を持っていただき
犯罪の抑止力となって貰えれば嬉しいです。

みなさんのご協力ほんとうに感謝致します。
秘密コメントさんへ
日々の活動お疲れ様です。
動物問題は、問題ばかり山積みで
なかなか前には進んでいきませんね。

それでも何もしなかったら、一歩も進みませんし
諦めたら、そこで終わりですものね・・・
小さな力、小さな一歩でもコツコツと頑張りましょう!
リンクありがとうございます。

chacoriさんへ
はじめまして。

転載のご協力ありがとございます。
うさぎ♪さんへ
初めまして。
わざわざご訪問&転載ありがとうございます。
ジョンとバイスさんへ
初めまして。
最後の取材が無事、終わったそうです。
12日の放送、ぜひご覧下さい<(_ _)>

ドンタコス下僕さんへ
はじめまして。
ご協力ありがとございます。
たけこさんへ
はじめまして。

今回は、譲渡する側にもかなり問題がありました。
命を託す側と預かる側、双方がもっと、もっと慎重にと願います。
どうか12日の放送ご覧になってください。

ご協力ありがとございます。
涅さんへ
はじめまして。
わざわざご訪問&転載ありがとうございます。
絶対に絶対に許せないさんへ
はじめまして。

そうですね・・・感情的には同じ思いもあります。
でも、このオッチャンにも権利がありますからね・・・
どこかで歯車が狂ってしまった悲しい人生かもしれません。

chocoさんは、「罪を憎んで人を憎まず」の人です。
人間にも、動物にも優しく出来る人なんですよ。

放送ぜひ、ご覧下さいね。

chocoさんへ
こちらは、大丈夫ですから

オッチャンの監視と教育お願いします_(_^_)_
パシフィックオーシャン5952さんへ
ほんとうに・・・もの凄い人数の方々が
転載にご協力くださっているんですね。

正直、びっくりしております^^;

みなさまに心から感謝いたします。
ありがとうございます!!
くるるさんへ

はじめまして。
ありがとうございます!
ぜひ、番組もご覧下さい。
秘密コメントさんへ
お友達のところからのご訪問&転載
ありがとうございます!
ひらめ婆さんへ
> 子猫を肩に乗せていると皆が可愛いと言って見てくれるとか、動画に出したら皆が見てくれるとか、注目されることが快感になっているだけの精神病なのでしょうね。


まさにその通りです!淋しい50過ぎの独身男が
淋しい⇒猫を飼う⇒連れ回す⇒注目を浴びる
これが、どんどんエスカレートしていったようです。

正しい猫の飼い方?(ごく当たり前の事)を
誰にも教えて貰えなかったし、自分も聞かなかった。
それが、このオッチャンの一番の罪だと思います。
toriさんへ
はじめまして。
転載してくださりありがとうございます。
秘密コメントさんへ
はじめまして。
わざわざご訪問ありがとうございます。

犬猫ブログでは無い方まで本当にありがとうございます。
もし、ご都合がつきましたら番組をご覧になってください。
うしねこズさんへ
ご協力ありがとございます。
ホントに二度と起きて欲しくないです(/_;)
お姉さん。様へ
わざわざご訪問ありがとうございます!
ご都合がつきましたら番組もぜひご覧下さい。
悪魔みたいな人間っているんですね。
かわいそうな命がこれ以上犠牲にならないために、
微力ながら転載させていただきます。
chocoさん、momoさん、がんばってください!
はじめまして。
お友達のブログからご訪問させていただきました。
わたしも保護して里親募集をしたりしたことがあります。
ほんとに許せない行為ですね。

わたしのブログでも転載させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
こちらの記事を知り、内容を転載、そしてこちらを
リンクさせて戴きました。

ひとりでも多くの人に知ってもらえますように。
cassieさんへ
転載のご協力ありがとうございます。

11/29に続報の記事をアップしました。
少し展開が変わってきましたが・・・
良い方向に向かっているようです。

12日の放送は犬や猫、動物に関わる活動をしている方
動物好きだという方々、たくさんの方に見て頂きたい内容のようです。
どうかご都合がつきましたら、放送をご覧下さい。

kaomarukuma さんへ
はじめまして。ご訪問ありあがとうございます。

せっかく保護して、里親さんに託したのに
結果不幸にしてしまう・・・
そんな悲劇が起きないように願って病みません。

転載のご協力どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
悲しい気持ちになります。
少しでも こういう人たちがいなくなる事を
願って ブログにアップさせていただきます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Rucionさんへ
はじめまして。

ご訪問&転載のご協力ありがとうございます。

めるしーさんへ
はじめまして。

ボランティアさん、一般の方に関わらず
里親募集は譲渡する方も、される方も「命」を託し、
託される、と言う認識をしっかり持って欲しいですね。

大きな団体でも、安易な譲渡をしているところはありますからね・・・
今回の放送が、いい警鐘になってくれればと願っています。
記事の転載、どうかよろしくお願いいたします。
里親詐欺に虐待
許せないです。。。

転載させて頂きました。
ちびくろさんへ
はじめまして、コメントありがとうござます。

そうですね・・・人を騙す行為は許せないです。
しかし今回の事件は、譲渡する方にも問題があったようです。
譲渡契約書も結ばず、連絡先もメールアドレスだけだったり
相手先へお届けもしかなった為、生活状況も解らず
猫を渡してしまったそうです。

譲渡する側も、新しい飼い主さんへ命を託すと言うことを
もう一度しっかり認識しなければと思わされた事件でした。

転載ありがとうございます。
ご都合が付きましたら、番組もぜひご覧下さいね。

こんばんは。
記事、拝見しました。

mixiの方で、転載させて頂きました。
はじめまして
追記記事も読ませていただいていろいろ思うことあります・・・
どうか悲しい想いをする猫ちゃんたちがこれ以上増えませんように・・・
微力ですが転載させていただきます
ふわネコさんへ
はじめまして。
記事を見て下さり、mixiへの転載ありがとうございます。

命を繋ぐこと・・・改めて考えさせられますね。
生きとし生けるもの、みんなが共生できる社会に
一日もはやく近づけますように!
さちさんへ
はじめまして。

命を救って新しい飼い主さんに託す。
とても難しいですね・・・
こんな悲しい事件がおきないためにも
捨てる人をなくす事が本当に重要だと思っています。
私も微力ですが、もっともっと頑張らないと・・・

転載のご協力ありがとうございます。
はじめまして
はじめまして。許せない事件の時にだけ怒涛猫に変身するジェット猫と申します。

私が少しばかりお手伝いさせて頂いている会のメンバーさんより昨日メールを転送頂き、怒り心頭です(映像は削除されていて見られませんでした)。仕事柄海外へ良く出ますが、あの中国でさえ真偽のほどはともかく、動物を虐待した者には投獄も含めて罰を与える法律が出来ると数ヶ月前の英字新聞で読みましたから、日本は動物愛護後進国と言わざるを得ません。

しかし志を同じくする人々と力を合わせ、痛みの分からない悪人を駆逐出来る日本にして行こうではありませんか!応援しています。
転載させていただきます
始めまして、とらのママと申します。

許せない行為・・・せっかく救われた命。
保護主の方のご心痛を思うと言葉がありません。
私のブログにも転載させていただきます。
怒涛猫さんへ
『国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』
マハトマ・ガンジーの言葉に当てはめると、日本は道徳的に最低の国ですね・・・

いつの日か胸を張って、「日本は動物愛護先進国、高い道徳を持つ国です」と言ってみたいものです。
その日のために、地道に頑張りましょう!

ご訪問ありがとうございました。



とらママさんへ
はじめまして。

一番悪いのは、無責任に捨てる人、安易に繁殖させる人
この大元を改善しない限り、虐待者、詐欺犯に渡る可能性は
無くならないような気がします。

どんなに注意に注意をしても、騙そうとする人物は
一枚も二枚も上手ですからね・・・

転載ありがとうございます。
どうぞご都合がつきましたら、番組もご覧になってください。
はじめましてにゃ、はっぴぃにゃ!
お友達のブログから、巡り巡って、こちらのサイトにたどり着きましたにゃ。
あたしも妹にゃんのチビらぶも、里親会や里親募集サイトを通じて、パパちゃんとママちゃんに出会って、今は幸せにゃ。

↑のようにゃ里親詐欺や、処分施設に持ち込むわんにゃんの命を粗末に扱う人間は、ほんとに許せにゃいにゃ!
chocoさんの行動には、ほんとに頭が下がる想いにゃ。
ありがとにゃ。

あたしのところで、リンクさせてもらうにゃ!

一日も早く、全てのにゃんこが幸せに暮らせる社会ににゃりますようにv-238
転載させていただきます。
私も。転載させていただきます。
目をそらしてはいけないことだと。きちんと、たくさんの人に知ってもらいたいと思います。
本当に酷い話です。
こういう輩は本当に許せないけど、「ネコ」から見れば我々は同じ「ヒト」なんですよね。
そして、考える知恵を持っている人間。
同じヒト、同じ人間として、恥ずかしいです。
全ての生き物たちに謝りたい。
家で私の帰りを待ち、無邪気に甘えてくる愛猫を抱き締めて
「ごめんね、またヒトが、お前の仲間を苦しめたんだよ」
と話し掛けると、涙が止まりませんでした。

これはきっと、氷山の一角にしか過ぎないでしょう。
世の中にはもっと、こういう輩が蔓延っていると思います。
直接助ける手は差し伸べられなくても、それを監視する目、警戒する心が増えれば、きっと減るはず。
そう信じて・・・辛い思いをする覚悟で、番組を多くの人に見て欲しいと思います。

私はブログは持っていませんが、登録しているSNSのコミュで紹介させていただきました。
はじめまして
お友達のブログから飛んできました。
たくさんの方に知っていただいて、警察を動かせたらと思い、私のブログにも転載させていただきました。

これ以上不幸な子が増えないよう警察が動きますように。
酷いです・・・。
はじめまして。
他のブログでこの記事をしりました。
沢山の方に知って頂きたく、リンクはらせて頂きました。

今後、このような事件が起きないことを祈ります。
はっぴぃ♪さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。

犬や猫を飼うときに、ペットショップではなく
全ての人が、愛護センターやボランティアさんからの譲渡と言う
選択をしてくださるようになれば、生態販売もなくなるんですけどね・・・

そんな社会が訪れることを、私も願っています。
楽しいニャンコライフを送ってくださいね♪

びすこさんへ
はじめまして。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

記事を転載して下さったんですね。
ありがとうございます<(_ _)>

もし、ご都合がつきましたらぜひ番組もご覧下さい。

ぶんさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。

今回、里親詐欺と虐待をした人物は、本来は猫が好きなんだそうです。
ただ、猫に関する知識がゼロ・・・
猫にと言うより、自分以外の事に関する知識が無かったようです。
一般的な常識も欠如しているように見えますし(>_<)

あれからchocoさんが、いろいろ動き警察でも話しを聞いて頂きました。
しかし、やはり立件は無理なようです。
今後は、この人物をchocoさんや周りの協力者のみなさんで
監視と教育をしていく事になりました。
そして猫たちへの償いのために、地域の猫の世話もゆくゆくはして貰うそうです。

相手を追い詰めて逮捕して貰うことだけが、罪を償うことではないんですね。
chochoさんの、この人物への対処に感服しています。

SNSでのご紹介、ありがとうございます。
番組もぜひ、ご覧下さい<(_ _)>

YUKAさんへ
はじめまして。
記事の転載ありがとうございます。

11/29の記事にアップしましたが、
なんと!阿倍野警察署の副署長さんが
真剣に話しを聞いてくださいました。
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-202.html

周りに協力者も現れて来ましたので、ちょっと一安心です。
たくさんの方たちが、記事を転載してくださったお陰です。
ありがとうございました。
matsukichiさんへ
はじめまして。

わざわざご訪問&リンクありがとうございます。

ぜひ番組を観ていただき、一人でも多くの方たちに知って欲しい・・・
今の愛護法では、どうしても立件出来ない事があまりにも多すぎます。
虐待、詐欺、ひき逃げ、相手が動物だからとまともに取り合って貰えない事が殆どです。
こうした現実も、多くの人たちに知って頂きたいですね・・・


はじめまして。
いつでも里親募集中のところから来ました。
ここまで来るまでは、色々大変な事もあったのでしょうね。
猫を飼っている一人として、感謝します。
ありがとうございます。

一つだけ、質問なのですが、12日放送予定のNHKの番組なのですが、
先ほどHPを見たら、石川遼君の追跡取材みたいなのになっていました。
放送日が変更になったのでしょうか?
HPにはのっていなかったので・・・。
もし、ご存知でしたら教えてください。
ブログを持っていないので、少なくともまわりの人には教えてあげたいと思っています。
momokiki さんへ
初めまして、コメントありがとうございます。

今日、NHKの番組変更お知らせの記事をアップしましたが
石川遼君頑張って18歳賞金王になったので特番に差し替えられたようです。

昨日、chocoさんにNHKディレクターさんから連絡があり
年明けの2010年1月9日(土)に放送予定となりました。
 
お知り合いの皆さまに、お知らせよろしくお願いします。
転載させていただきました
(放送変更1月で)
当日は録画して見ます!
d22さんへ
初めまして。

記事の転載ありがとうございます。
放送も、わざわざ録画して見て下さるとのこと
ほんとうに、ありがとうございます。
転載させて頂きました
初めまして、momo様。

mixiの日記に転載させて頂きました。
(※放送日が変更になっていたようなので、日付を修正
させて頂きました。)

自分の寂しさを紛らわせるために、子猫を集め、愛し方
も知らず、あげくに捨てたり、殺したりする。

ヒトって、何てダメなんだろうと思ってしまいます。

こんなダメな「おっさん」の同族として、小姫ちゃんや
亡くなった他の子猫たちに、申し訳ないです。
Ftさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!

>ヒトって、何てダメなんだろうと思ってしまいます。
本当ですね・・・
一番強そうなふりをしていますが、生き物の中で
実は一番弱くて、脆い生き物なのかもしれませんね。
何度も、何度も間違いばかり犯して
戦争やテロ、環境破壊の一番の犠牲者は
人間以外の生き物たちだと思います。

mixiへの転載のご協力ありがとうございました。
はじめまして!

こちらが原典かな? と、思い、
遅ればせながら、転載させていただきました。

自分でも多かれ少なかれ、
無意識に動物たちの不利益を生んでいると思いますが、
このような、故意の娯楽やブランド感覚での虐待は、
空恐ろしいです。

ソシオパス(サイコパス)という、
生まれつき共感、協調のできない人もいるそうです。
結構、簡単な心理テストでわかるそうなので、
そういった審査があれば、と、思わずにはいられません。
ルンバさんへ
はじめまして!
転載のご協力ありがとうございます。

>ソシオパス(サイコパス)という、
>生まれつき共感、協調のできない人もいるそうです。
>結構、簡単な心理テストでわかるそうなので、
>そういった審査があれば、と、思わずにはいられません。

そうですね・・・
動物や小さな子供を虐待するような人は
どこか心が病んでいる人達です。
犬や猫を飼い始める時に、保健所などで
簡易テストを受けることが必須となれば良いんですが
日本では、まだまだそこまでは無理でしょうね(>_<)
犬の登録ですら、義務づけられているにも関わらず
100%では無いんですから・・・

責めて、虐待経験者はブラックリストに登録して
二度と動物を飼えないようなシステムが欲しいです。

初めまして
命を尊重されるのは この世を支配していると勘違いしている人間だけなのでしょうか?
いつまで愚かな間違いを続けていくつもりなのでしょう
同じ人間である事が悲しくなります

是非 転載させて下さい
yokoさんへ
はじめまして。
転載、ありがとうございます。

極論を言ってしまえば・・・
人間がいなければ、環境破壊も絶滅動物も無かったのかもしれません。
一度壊してしまったもの、無くしてしまったもの
二度と元には戻せないと私たちは、もっと自覚すべきですよね。

命も同じです・・・誰でも解っているはずなのに
動物への虐待、虐殺、ほんとうに後を絶ちません。
少しでも多くの方に知って頂きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

転載させていただきます。
やっと放送日になりますね。
関連記事のリンクとこの記事の転載をさせていただきます。
多くの人に里親詐欺や虐待に関する実態を知っていただき、気をつけて欲しいです。
とんでもない苦痛を罪なき動物たちが負っている現実・・。
ゆだねる先の人物像をきちんと見極めて欲しい・・恐い現実もあることを里親募集される方には是非知っておいて頂きたいです。
holyさんへ
はい!やっと放送日です。

記事の転載どうぞよろしくお願いします。
愛護団体や、長い実績のあるボランティアさんでも
安易に、里子に出してしまう人もいるそうです。
保護している子が多くて、一匹でも里親を見つけたい気持ちは理解出来ますが
せっかく救った命を、危険にさらし奪われてしまう事をよく自覚して欲しいです。

はじめましてです。
他の方から情報を得、記事を転載させて頂きました。
まずは多くの方に観て頂けると良いですね。
そして不幸な仔が少しでも減る事を祈っています。。
しぇるさんへ
はじめまして!

記事の転載ありがとうございます。
動物に関心のない、ごく普通の方たちにもぜひ観て欲しい番組でから
多方面で、転載して広めていただいている事に感謝しています。

ほんとうに・・・
一日も早く、動物たちが不幸な思いをしなくて済む世の中になって欲しいです。




こんなやつ許しておけない。
この変態虐待男はどこに住んでいるのですか?こんな変態虐待男に何で私たちの税金で保護しなければならないのか。保護されるのは虐待を受けている猫動物でしょうよ。こんなやつ放置できない。大阪のどこの市ですか
月曜日に即抗議の電話を入れたいので教えてください。
なぜ、こんなやつが野放しにされているのかも教えてください。全国の警察を管轄するのは、警察庁です。関東は警察庁に抗議電話しましょう。警察よ。正義と愛で動け。こんなことを放置して社会秩序、モラル、規範は保てませんよ。弁護士会は日ごろ弱者救済、人権を言うのであれば、この変態虐待男に心を傷つけられた善人の人権を救ってください。これも出来ないのであれば人権、弱者救済など言わないでください。傷つくだけだ。私はいつも怒りに思うのは、人権弱者救済という偽善者は許せない。こいつを片側で弁護しているのが人権派弁護士でしょう。ほんとむかつく。くそやろう。v-217
はじめまして。
今頃ですが、ぼろぐに転載させていただきました。

番組もしっかりと観させていただきます。

momoさん。chocoさん。ありがとうございます。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他の方のブログを見ていて、凍りつきました。「里親募集」サイトから猫を次々と譲り受け、虐待するというものです。 猫に限らず、懸命に生きようとする命を弄ぶ行為に凍りつく思いです。 たくさんの人たちの善意や思いを踏みにじる、不必要な行為です。
ブログ友達のfebさんが紹介していた記事です。予想がつく動画はちょっと今観れる気分ではないので観ていませんが・・・。少しでも観てくださる方がいればと転載しました。心の闇を自分よりも弱い動物に向ける・・・許せないことです。=================...
本館の掲示板にあった書き込みを転載させていただきます。 捨て猫を保護してしまった時にどうしても 「もらっていただく」ような気持ちが優先してしまって ちゃんと確認をすることをためらわれた方も多いと思います。 愛護団体の方たちなどは、譲渡条件を慎重にし...
里親詐欺犯というのをご存知でしょうか? ネットで里親募集をして、次々と仔猫を譲り受け 大きくなると捨てたり、虐待してる人がいるらしいのです。
出来ることがきっとある!
「東北関東大震災」支援クリック募金



ワンクリック募金
スポンサーがあなたに代わって
5円の寄付をしてくれます。


協賛企業が1クリックで10円を寄付してくれます。たくさんの有名人も賛同し応援しているサイトです。

1 Click Animalsへ
THE RED NAMESのヴォーカル
セツさんが運営するサイトです。
1クリック=0.5円の募金になります。


1クリック=0.5セントの募金です。


環境省HPからダウンロード出来ます。
近隣に掲示をお願いしましょう!





私たちはファー(毛皮)を飼いません!同盟
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬の飼い主検定

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
プロフィール

momo

Author:momo
1Click Animalsのセツさんに
バナーを作っていただきました。

4匹のにゃんこ母さんしてる
momoです。

毎日のように奪われて行く小さな命
「動物たちのために出来る事は何か?」
そう自分に問いかけてみた。
まずは現実を知ることから始めようと思う。

メール

カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2広告
日本にアニマルポリスを
誕生させよう!





リンク
FC2カウンター
応援してください<(_ _)>
新しい飼い主さま募集と迷子捜索






にゃんこ集団生活の8/25記事「全てをお伝えする時がきました」をぜひご覧ください。



Giraf Project
-日本版ティアハイムを目指して-



やわらかな布製のハンドメイド首輪☆
名入れもして貰えます。



『楽天ショップ』
おすすめの本・DVD