*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
【里親詐欺】NHK放送時間 変更のお知らせ
転載歓迎です!

最後にchocoさんからのコメントを追記しました。(2009.11.25)

11月14日の記事友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます!
ご紹介したNHKの番組放送時間が変更になりました。

12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」
番組HP http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

こちらで放送されます。

現在は、大阪での取材を元に番組制作中です。
そして、25日にchocoさんのところで最終収録があります。

今回は、色んな現場に行かれ、動物の命についてを収録されているようです。
わたしたちにとっても、考えさせられる番組になっていると思います。


===記事を転載してくださった皆さまへ===

本来ならば、お一人お一人のサイトへお邪魔して、放送時間変更をお伝えしなければならないのですが、予想以上にたくさんの方々が転載して下さり、とても回りきれる時間がござません。
また、いただいたコメントへのお返事も遅れがちになり重ね重ね申し訳ございません<(_ _)>

皆さまのご協力に心から感謝しています。ありがとうございました。



momoさん、ありがとうございます。
そして皆様、本当にありがとうございます。

私も今回、飼うという言葉の重みを痛感しました。

もちろん里親募集をさせていただいて
新しい飼い主の方との橋渡しも大切ですが
橋渡しは、其処で終わるものではなく
飼う側の責任以上に、委ねるこちらのあり方を
考えさせられてしまいました。

本当に、この親父だけが悪いのか。。。
どうしてこんな事を、続けていたのか。。。
あのおやじと会い、何度も、話し合いました。

譲渡するのは、命を預けることで
渡して、終いではないってことを
もっと皆さんに知ってもらいたい。

そんな思いが、解っていただけたら何よりです。



NHK総合 午後10時~の「追跡!A to Z」
番組をご覧になりましたら、ぜひ感想を送って下さい。
https://www.nhk.or.jp/tsuiseki/mailform/form_test.html

ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
先の記事を転載させていただいた者です。
こちらも転載させていただきますね。
放送必ず見ます。
こんにちは!
転載させて頂いた者ですが、
番組放送時間の変更もブログでお知らせしますね。
あんずさんへ

お手数掛けてすみません<(_ _)>

どうか宜しくお願いします。
Purigeさんへ
お手数掛けてすみません<(_ _)>
よろしくお願いします!

はじめまして!
私は一時預かりボランティアをしている者です。
里親詐欺、許せません!
是非転載させて頂きます。
そして放送も絶対見ます。
リンママさんへ
はじめまして。
一時預かりのボランティアお疲れ様です。

今回の里親詐欺事件は、譲渡した方にも問題があったそうです。
と言いますか、おっさん側が譲渡契約書とか細かいことを
言わない人にアプローチをしていったそうです。
なかには、里親募集をすごく簡単に考えていて
とにかく自分の目の前から犬や猫がいなくなれば良い
くらいに思っている人も少なくありません。

NHKの放送は、「命を相手に託す」そんなchocoさんの願いが
籠もった内容になっているようです。
ぜひ、ご覧になってください。
出来ることがきっとある!
「東北関東大震災」支援クリック募金



ワンクリック募金
スポンサーがあなたに代わって
5円の寄付をしてくれます。


協賛企業が1クリックで10円を寄付してくれます。たくさんの有名人も賛同し応援しているサイトです。

1 Click Animalsへ
THE RED NAMESのヴォーカル
セツさんが運営するサイトです。
1クリック=0.5円の募金になります。


1クリック=0.5セントの募金です。


環境省HPからダウンロード出来ます。
近隣に掲示をお願いしましょう!





私たちはファー(毛皮)を飼いません!同盟
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬の飼い主検定

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
プロフィール

momo

Author:momo
1Click Animalsのセツさんに
バナーを作っていただきました。

4匹のにゃんこ母さんしてる
momoです。

毎日のように奪われて行く小さな命
「動物たちのために出来る事は何か?」
そう自分に問いかけてみた。
まずは現実を知ることから始めようと思う。

メール

カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2広告
日本にアニマルポリスを
誕生させよう!





リンク
FC2カウンター
応援してください<(_ _)>
新しい飼い主さま募集と迷子捜索






にゃんこ集団生活の8/25記事「全てをお伝えする時がきました」をぜひご覧ください。



Giraf Project
-日本版ティアハイムを目指して-



やわらかな布製のハンドメイド首輪☆
名入れもして貰えます。



『楽天ショップ』
おすすめの本・DVD