*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
動物たちのために出来ることは・・・
昨日1000頭の犬や猫たちが処分されました。

今日も1000頭の犬や猫たちがガス室に入れられました。

そして、明日も1000頭の動物たちが処分されようとしています。

日本全国で一日平均、約1000頭の命が消えていきます。

保健所、愛護センター以外の場所でもたくさんの動物たちが捨てられ
今も危険にさらされています。
海、山、川、野原、公園、動物病院の玄関、保護活動をしている人の家・・・
私の地元では小学校の校門に、あわ良くば子供が拾っていく事を期待して
捨てる人がいると聞きました。

動物虐待・遺棄防止ポスター



動物を捨てる事は、犯罪です!


愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
     1年以下の懲役または100万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
     50万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者
     50万円以下の罰金

※愛護動物とは 人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」および、
 飼い主の有無にかかわらない全ての「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、
 いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる」 虐待の禁止




犬や猫を捨てている人を見かけたら、警察に通報しましょう!
捨て犬、捨て猫を拾ったら必ず警察に届けて
証拠品(入れられていた箱や袋など)は提出して下さい。


「もっと厳しい罰則を!」と言う声も良く聞きますが
まずは世間に周知させる事が先決だと思います。
それには、捨てる人・虐待する人だけではなく
周りで目撃した私たちも声を出す勇気が必要です。

あるNGO団体の調べによると、動物を捨てたことで罰則を受けた事例が
約50件ほどあり、その全てが住民からの通報で逮捕起訴されたそうです。
今の日本の警察官が、犬や猫の捨てられるポイントをパトロールしてくれるはずは
無く、私たち一人一人・・・住民からの通報が頼りなんです。

殺処分をなくすために!動物たちを守るために!
ほんの少しの勇気を出してみませんか?


ブログランキングに参加中!クリックで応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

momoさんの熱い氣持ちが伝わってくる情報の数々。
いつも拝見させていただいています。^^

愛護動物だと呼んでおきながら、なんとも無様な扱いしかできずにいる私達人間は一体何様なのでしょうかね?
〝現在まで申し分ないほどの猶予を与えてきましたがもう限界です。今後はさらに厳しい規制を持って愛護動物たちと関わるよう改めなさい。〟(←天の声^^)

善意が活きない世の中にならないよう声を上げ続けていきましょう。o(^-^)o
ひのきあのんさんへ
動物達を捨てたり、虐待したりするのも人間ですが
救ってあげられる、幸せにしてあげるのも人間しかいないんですよね。

私は今までに、たくさんの愛を動物達から貰っています。
受けた愛情に報いるためにも、頑張るしなかい!!
諦めちゃいけないと思っています(^_^)v

本当に、「天の声」聞こえて来ないかな~^^;
富士市の公園で紫陽花と子供達が空に舞い上がる
富士市の岩本山公園には、動物を捨てることは犯罪です!捨てたら罰金50万円以下で虐待したら100万円以下の罰金という看板を見つけました。ペットを飼う方には、この注意を聞かせたく思いました。
智太郎さんへ
こちらの記事にも、コメントありがとうございます。

一人でも多くの人に、動物愛護法を周知出来るように私も頑張ります!

出来ることがきっとある!
「東北関東大震災」支援クリック募金



ワンクリック募金
スポンサーがあなたに代わって
5円の寄付をしてくれます。


協賛企業が1クリックで10円を寄付してくれます。たくさんの有名人も賛同し応援しているサイトです。

1 Click Animalsへ
THE RED NAMESのヴォーカル
セツさんが運営するサイトです。
1クリック=0.5円の募金になります。


1クリック=0.5セントの募金です。


環境省HPからダウンロード出来ます。
近隣に掲示をお願いしましょう!





私たちはファー(毛皮)を飼いません!同盟
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬の飼い主検定

ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
プロフィール

momo

Author:momo
1Click Animalsのセツさんに
バナーを作っていただきました。

4匹のにゃんこ母さんしてる
momoです。

毎日のように奪われて行く小さな命
「動物たちのために出来る事は何か?」
そう自分に問いかけてみた。
まずは現実を知ることから始めようと思う。

メール

カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2広告
日本にアニマルポリスを
誕生させよう!





リンク
FC2カウンター
応援してください<(_ _)>
新しい飼い主さま募集と迷子捜索






にゃんこ集団生活の8/25記事「全てをお伝えする時がきました」をぜひご覧ください。



Giraf Project
-日本版ティアハイムを目指して-



やわらかな布製のハンドメイド首輪☆
名入れもして貰えます。



『楽天ショップ』
おすすめの本・DVD